エスコネクト

STAFF BLOG

2018.10.16

…発掘??

設計室

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは!設計部の小池です。

 

少し前になりますが、台風24号の影響は皆様大丈夫でしたでしょうか??家は停電にもならず大丈夫でしたが、妹夫婦やママ友の家は3日間位停電になったそうです。かろうじてプロパンガスだった為お湯は沸かす事が出来ましたが、スマホ充電の為に車載充電器を貸そうと連絡をしましたが、携帯に充電があっても繋がらないから…と言われてしまいました。

 

またライフラインの中で一番早く復旧するのが『電気』と聞いていたのですが、停電が長く続いたので最低でも4日間位生活できる食料、水等の備蓄は必須ですね!

 

スーパーも、パン、カップラーメン、総菜系は全く売り切れていました。。。

 

で、しばらく放置していた非常用持ち出し袋の中を出した所(子供が小さい頃に用意したままがバレバレです)何と!『おしりふき』が入っていました。これは何年前の商品か定かでは無いですが、確実に8年以上は経過していると思います!

 

当時からウェットティッシュより持ちはいいと思ってセールの時に箱買いしていましたが、開封してみると、、、、、使えました!さすがおしりふき!

 

 

 

皆様!購入は躊躇うかもしれませんが、非常用にはもってこい!ですよ♪(^^♪

 


今週末の10/20に勉強会を新居町で開催いたします!今週末は鷲津地区がお祭りになりますが、是非!お越し下さい。

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市で、デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想を叶える住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください。

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。