エスコネクト

STAFF BLOG

2018.05.29

車用サンシェード

夏に向けて、ヒマワリを育て始めた磯貝です。

知ってましたか?

ヒマワリって、双葉の時から太陽を追いかけているんですよ!

気づいた時は、とっても癒されました

 

さて、これからの暑い夏、車内の灼熱地獄を防いでくれる『車用サンシェード』

みなさんは、どのように収納していますか?

 

私は、今まで座席とセンターコンソール(真ん中の収納)の隙間に挟めたりしていたのですが、すぐにポロッと取れて、家族4人で乗車している時に、邪魔で邪魔で仕方がなかったのですが、、、

 

先日、いい事を思いついて実践しています!

 

それは、車内の天井に収納する事!!

材料は、『手ぬぐい・ボタン・ゴム』だけです!!

作り方は、手ぬぐいを半分に折り、ボタンを四隅に付けるだけ。

使い方は、車内の”アシストグリップ”(ドア上部のハンドル)にゴムで引っ掛けるだけです。

 

 

手ぬぐいの柄がアクセントになって、車内も華やかな感じがしますよ♪

今は、百均ショップに可愛い手ぬぐいが沢山ありますので、お気に入りの柄で作ると、気分も上がりますよ!!

 

よかったら、試してみてくださいね!

WRITER

user image

磯貝

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。