Sconnect

STAFF BLOG

2021.07.08

お客様邸へ取材に行ってきました♪〜玄関の軒、伸ばして正解!〜

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは、S.CONNECT(エスコネクト)です。

6月末に、エスコネクトでは2邸同時の完成見学会を開催しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

今日は完成見学会を開催したA様邸の、取材&撮影でのエピソードをご紹介いたします♪

▶︎雨の日でも、玄関の軒が深ければ安心!


曇り空でスタートした撮影も、撮影が始まって暫く経った頃から雷雨に見舞われてしまいました。
雨が降る中で、玄関まわりを撮影していた際に気がついたのが、玄関ドアを開けたままにしていても、家の中に雨が降り込まない間取り!

実は、お客様たっての希望で玄関アプローチの軒を家の幅いっぱいに長く伸ばしていたのです。

そのおかげで、雨が降っても撮影陣が玄関の外で濡れずに済みました♪

A様からも、撮影の様子を見ながらこんな一言が!

―やっぱり軒を深くして正解だったね!雨の日に子どもと一緒に帰ってきても、これなら安心。


雨の日でも濡れずに玄関に入れる、軒の長い玄関アプローチは、これから家づくりを始める方にもおすすめのアイデアです。

エスコネクトでは、お客様の暮らしやすさや笑顔を作る住まいを、シンプル&スッキリとしたデザインで建築家がご提案いたします◎

A様、撮影にご協力いただきありがとうございました!

★A様邸の施工事例はこちらから


▶︎7月も完成見学会を開催します♪
7月22日(木)〜25日(日)も完成見学会を開催します!エスコネクトの家づくりを見てみたいという方はぜひ気軽にご参加くださいね!
\今月も開催します!エスコネクトの見学会情報はこちらから

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。