Sconnect

STAFF BLOG

2021.05.21

建築家とのお家づくり

佐藤 貴弥

佐藤 貴弥

こんにちは。

企画部の佐藤です。

みなさんは建築家とのお家づくりにどのような印象をお持ちですか?

今回は、私たちの建築家とのお家づくりはどのようなものなのか。

よくある疑問にお答えします。

疑問1:コストが高くなりそうだけど実際は?

建築家にお願いすると設計料が高いというイメージがありますよね。

通常でお願いすると、ハウスメーカーや工務店よりもコストが高くなってしまいます。

しかし、私たちが扱っているR+houseでは低コストで建築家とのお家づくりが可能です。

お打ち合わせの回数をコンパクトにまとめたり部材の寸法などにある一定のルールを設けることで材料の無駄を大幅にカットすることによってコストダウンを実現しています。

疑問2:デザインは良さそうだけど住みやすさは?

この質問以外に多いです。

建築家は見た目のデザイン優先!みたいに思われることが多いですが、そんなことはありません。

R+houseの建築家は、実際に住むご家族がどのように暮らしたいか、趣味は何なのか、お子さんにどう育ってほしいか、などライフスタイルをヒアリングします。

ヒアリングをもとに、住む人の暮らし方に寄り添ったプランを練り、土地の特性も最大限生かした、ご家族にぴったりなオンリーワンのお家を設計してくれます。

疑問3:そもそも建築家ってどんな人

R+houseの建築家は「マイスターズクラブ」という団体に所属しています。

現在は日本各地に約100名ほど一流の建築家がいらっしゃいます。

建築家と話すのって緊張する…と思われるかもしれませんが(私もそう思ってました)

安心してください!想像している何倍も話しやすい方ばかりです。

わからないこともプロとして最適な提案をしてくれますので、

構えずに気楽にお話できます。

建築家との最高のお家づくり、

気になっている方は、モデルハウスも予約承ってますので是非、建築家住宅を体感してください。

WRITER

user image

アドバイザー

佐藤 貴弥

スタッフ紹介ページ

お客様の人生で名前を覚えていただける仕事ができることを幸せに思います。体が大きいので圧を与えないよう笑顔で接し、お客様にデザインに優れた高性能の住宅をご提供し、充実した日々を過ごしていただくようサポートさせていただきます。

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。