エスコネクト

STAFF BLOG

2020.12.22

建築家とは?

飯尾 祐子

飯尾 祐子

こんにちは!総務の飯尾です。
今回は建築家集団
「マイスターズクラブ」の
ご紹介をさせていただきます。

 

昨今、建築家住宅とよく耳にする
ようになりましたが建築家って何?
と思いませんか?

 

建築士の資格を持っていれば
建築家になるんですが、
自分が家を建てるなら
どんな方にプランを考えて
いただきたいでしょうか?

 

例えば運転免許書は持っているけど
ハンドルを握るのは月に1回の人より、
毎日長距離を運転してます!って
人の方が信頼感がありますよね?

 

「マイスターズクラブ」とは、
当社扱いの「R+house」に所属する
建築家集団のこと。
所属をするには様々な試験をクリアし、
さらに定期的に勉強会や情報交換をして、
スキルアップに努めています。

 

経験を積んだ建築家は
何気ない会話の中からも
住む人のライフスタイルを感じ取り、
本当に望む暮らしを見抜き、
設計に落とし込むことができます。
将来の家族構成や暮らし方の変化まで
見越した設計も、建築家だからできること。
与えられた条件の中に工夫と
アイデアを詰め込んだ提案に、
お施主さまから喜びの声を
多数いただいております。

 

素敵な建築家と出会い、
家づくりができたら幸せですよね!

 

▼性能も家づくりには重要な要素です▼

詳しくはこちらから☟

https://www.sconnect.jp/event/slug-b3fb3c801f444c8c46196a6ca5b4d291

WRITER

user image

浜松店 総務

飯尾 祐子

スタッフ紹介ページ

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。