Sconnect

STAFF BLOG

2018.04.24

子供の習慣。。。

先日、1年の構想をえて、子供用の2段ベットを購入した、磯貝です。

 

実は、ウチの子は、あまり片付けが上手ではなく、
毎日、毎日、ランドセルをはじめ、洋服やおもちゃ等が散乱しています。。。
あまり広くない部屋なので、直ぐに足の踏み場がなくなってしまいます。。。
特にブロックなどの堅くて小さいおもちゃは、踏むと激痛です。。。
このままでは汚ギャルになってしまうので、今のうちに、どうにかして「片付け」の習慣を付けようと、試みているのですが、一向に効果がありません。。。
ちなみに、今まで行った事は、
「片付けをして!!」ガミガミ言うと逆ギレするので1週間放っておく
 ⇒ 1度も片付けず、物が山積みになった。。。
「片付けないと大っ嫌いな、が出てくるよ!!」っと脅してみる
 ⇒ 実感がないのか無視される。。。
「片付けされていないモノが泣いてるよ!」
 「大事にしないなら、誰かにあげたり、捨てちゃうよ!っと脅してみる
 ⇒ その時は、抵抗して片付けるが、実際に捨てたりしない事が分かったのか、次からは、効果がない。。。
・5時の音楽が鳴ったら家に帰るように、「〇時になったら片付ける」っと約束をする
 ⇒ 「コレが終わったら!!」っと言われ、
   永遠に「コレ」が終わらず、しかも、次が始まる。。。
「片付けなっかたら、お小遣い没収」
 ⇒ それなりに効果があったが、言わないと片付けない。。。
子供のしつけは、なかなか上手くはいかないですね。。。
でも、汚ギャルにならないように、これからも、色々なことを試していきたいと思います。

WRITER

user image

磯貝

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。