Sconnect

STAFF BLOG

2018.04.18

研修に行ってきました。

設計室

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは!設計部の小池です。

 

2月に引き続いて今週東京へMOT研修に行ってきました。東京そのものが4年振り、新幹線に乗るのも前回いつだったかな…?

 

ので結構緊張していました。

 

 

長男が小さい頃プラレールにハマり、電車の名前も強制的に覚えさせられました。男の子をお持ちの方は、あるある話だと思いますが…

 

300系、500系、700系、N700系…こまち、はやて?E4系MAX?既にうろ覚え…

 

500系は乗ってみたかったなと未だに思います!

 

因みに『ドクターイエロー』は、ご存知ですか?ちびっ子の間では、レアな新幹線なんですよねぇ~。車体もその名の通り黄色!確か、新幹線の線路の点検をする車両だった気がします…

今までも何度か遭遇していますが、突然現れて(当たり前ですね…)あ!と思った瞬間に通り過ぎるので残念なのですが、見た後子供によく自慢した思い出があります。

 

さて話は脱線しましたが研修は、過去設計に関する講習を主に受けてきましたが、何と今回は技術経営!カタカナの単語が多く、それを理解するのが大変でしたが6月も参加予定なので、社内の業務が効率よく回る様に設計として積極的に手伝いたいと思います!

 

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市・磐田市デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想をかなえる住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。