エスコネクト

STAFF BLOG

2026.02.10

浜松 注文住宅|N様邸の上棟を行いました|S.CONNECTの家づくり

佐藤 貴弥

佐藤 貴弥

先日、N様邸の上棟を行いました!
当日はお天気にも恵まれ、澄んだ青空がとても印象的な一日。
無事にこの日を迎えられたこと、スタッフ一同ほっとすると同時に、身が引き締まる思いでした。

■ ご家族の笑顔に包まれた、あたたかな現場

この日はN様ご家族皆さまにも現場にお越しいただき、
終始なごやかで、やさしい空気に包まれた上棟となりました。

お子さまたちの楽しそうな様子や、家ができていく様子を見つめるご家族の表情に、
「この仕事をしていて良かったな」と改めて感じさせていただきました☺️

家づくりは“建てること”が目的ではなく、
その先の暮らしを一緒に描くこと。
私たちS.CONNECTが大切にしている想いです。

■ 上棟は「注文住宅が動き出す」大切な節目

柱や梁が組み上がり、
図面で見ていた間取りが、実際の空間として立ち上がる上棟の日。

LDKの広がりや、吹き抜けの高さ、中庭の位置関係など、
注文住宅ならではの工夫が少しずつ体感できるタイミングでもあります。

この瞬間は、
お施主さまにとっても
「いよいよ自分たちの家が始まった」と実感できる、特別な一日です。

■ 建築士・設計士・職人が連携する、誠実なプロセス

S.CONNECTでは、建築士・設計士・現場スタッフが密に連携し、
設計意図をしっかりと現場に落とし込みながら工事を進めています。

ただ「おしゃれな注文住宅」をつくるのではなく、
・暮らしやすい間取り
・将来を見据えたライフプランニング
・安心して長く住める構造と施工

こうした本質的な部分を大切にすることが、
工務店選びで後悔しないために重要だと考えています。

■ 完成まで、心を込めて

ここから工事は本格化していきますが、
安全第一で、一つひとつ丁寧に進めてまいります。

N様、このたびは誠におめでとうございます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

WRITER

user image

アドバイザー

佐藤 貴弥

スタッフ紹介ページ

お客様の人生で名前を覚えていただける仕事ができることを幸せに思います。体が大きいので圧を与えないよう笑顔で接し、お客様にデザインに優れた高性能の住宅をご提供し、充実した日々を過ごしていただくようサポートさせていただきます。

累計1,000組超のご家族にご請求いただきました
「エスコネの家づくりがよくわかる」
カタログをプレゼント!
実際に建築家と共に叶えたお客様の施工例・価格など、ホームページには載っていない情報を掲載しています! 数多くある住宅会社を選ぶときの参考になるとご好評いただいているカタログです。
イベント・見学会
を随時開催中 !
エスコネでは随時、モデルハウス見学会やイベントを開催しています。ぜひ実際に足を運んで体感してみてください。

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。