エスコネクト

STAFF BLOG

2018.04.09

楽しい給食♪

先日、お弁当の卵焼きに「砂糖」と間違えて「塩」を入れてしまう大失敗をしてしまった、磯貝です。

学校も新学期が始まり、楽しい給食も開始されました♪
ウチの子は、給食が大好きで、指折り数えています(笑)

 

さて、給食と言えば「Myお箸」ね!!
ですが去年ウチの子は、給食が始まってすぐに「はし箱」を落として壊してきました。。。
プラスチック製だったので、割れちゃうんですよね。。。
友人に話しをしたら、布製の「はし入れ」の作り方を教えてくれて、早速作りました!!
この布製の「はし入れ」だと、箸の長さやフォーク、スプーン等関係なく収納できますし、落としても割れないし、ランドセルに入れても「カチャカチャ」うるさくもないです。
それに、洗うのも洗濯機任せに出来ます。

 

作り方は、
給食用のナフキン等を対角線に半分に切り、端っこを少し折って、一直線に縫うだけです。
後は、ボタン+毛糸orゴムで、止める所を付ければ完成です!!
1枚のナフキンから2つ出来ます!!
(写真参考)
良かったら、試してみてくださいね。

WRITER

user image

磯貝

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。