STAFF BLOG
2024.09.21
佐藤 貴弥
こんにちは!アドバイザーの佐藤です。
先日、お客様の建築予定地を建築家の川勝先生と敷地調査に伺いました!!
今回の敷地は3方向、背の高い建物に囲まれており、周りからの視線や日の入れ方が難しい敷地条件でした。

お隣さんの窓の位置がどこにあるのか。どこにお庭があったら理想的か。駐車場はどこに配置したら駐車しやすいか。など敷地と対話しながら様々な角度から調査していきます。
次回プラン提案ですが、お客様の理想の暮らしと敷地条件を合わせてどんなプランが出来上がるのか私たちも楽しみな時間になります!!
エスコネでは、静岡県浜松市や湖西市、愛知県豊橋市エリアを中心に、高気密・高断熱・高耐震でおしゃれなデザインの注文住宅をお届けしています。

平屋や中庭のある家など、今までエスコネが建築してきた注文住宅の実例をご覧いただけるよう掲載しています。外観や内観の写真をはじめ、ルームツアー動画や間取りなども掲載していますのでぜひ一度ご覧ください!
また、モデルハウスや新築の物件を体感できる見学会も開催していますので、お気軽にご予約ください!
家づくりが進み、少しずつカタチになっていくプロセスは、お客様にとって最高にワクワクする時間だと思います。
僕の役割は、その「ワクワク」を確かな「安心」に変えていくこと。
現場では、たくさんの職人さんたちがバトンを繋ぎながら、一つの家を作り上げていきます。そのバトンがスムーズに、そして最高の状態で繋がるよう、現場の環境づくりやコミュニケーションを何より大切にしています。
イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。