Sconnect

STAFF BLOG

2019.10.20

建築家の先生からのサプライズ!

先日、設計の打ち合わせが大詰めになったご家族。

そのご家族の暮らしを提案してくださった建築家の先生。

その先生からお施主様にぜひ食べてみて!とおすすめされたのがこちらです!

“愛媛が誇る最強ソウルフード”

今治焼豚玉子飯!!

リンク飛びますからね!ぜひ見てください。

 

めちゃめちゃ美味しい!って見ただけで確信しましたね!

この焼き豚卵飯、元々は愛媛の中華料理屋さんのまかないがルーツだそうです!

建築家の先生は愛媛ご出身のご夫婦(お二人とも建築家としてご活躍!)

設計士紹介ARCHITECT PROFILE

長く愛着を持ってもらえる上質な空間づくりを追求します

YuRi建築設計舎には、男女各一名の一級建築士がいます。

「いい家づくり=いい暮らしづくり=いい未来づくり」という想いで、二人がアイディアを出し合い、
ご提案するプランを仕上げていきます。
お客様の生活シーンを思い描く時にも、二人それぞれの視点を活かします。
これは、弊社の強みの一つだと思っています。

そしてお客様の笑顔と豊かな時間が増える、そんなシーンをイメージしながら、ワクワクする気持ちや感動がある家をご提案したいと考えています。  
お客様の好きな要素が取り入れられた、個性のある家です。デザインも個性を表現する一つです。
ただ流行に合せただけ、あるいは奇抜さが際立つだけのデザインではなく、
長く愛着を持って「わたしたちの家は素敵」と思ってもらえる上質な空間づくりを追求しています。

また、一般住宅の新築のほかに、店舗や店舗併設住宅、またリフォームも行っています。
お気軽にお問合せ・ご相談ください。

一級建築士 : 片上 友二 片上 利子一級建築士 : 片上 友二 片上 利子

ご夫婦一緒にプロジェクトを進める事もあれば、それぞれで行う事もあるそんな先生なのですが・・・

自分は、この先生との出会いがなければ・・・

 

愛媛は一生ノーマークでした・・・

 

僕レベルですら、焼豚と卵を丼に乗っけて食べる事は思いつきますよ。

なんなら、この前の休みの朝食はベーコンと目玉焼きを冷凍し忘れた保温ご飯に乗せて食べましたからね。まあ自分は割と醤油が多いかな?

それはそうと。

何がすごいって。

このタレ。

 

 

 

そうそうこのタレ。

 

タレがメチャメチャ破壊力ありますね!

全然知らなかったんですけど。焼豚と卵は主役じゃなかったんですね。

まさか。

タレが主役だったなんて。

初心者の方は絶対怯んじゃダメですよ!

焼き豚卵とご飯は、食べてみて後悔する人がたくさんいます!

なので、やっぱりプロにアドバイスしてもらいましょう!

という事で。

締めはこの方!

*リンク先の内容転記します!

プロが教える食べ方講座

まずはお店に入って「今治焼豚玉子飯」と大きな声で注文しよう!
たったの数分で今治焼豚玉子飯到着です。
レンゲで食べるのが通。箸で食べると恥ずかしいゾ!

① 目の前に今治焼豚玉子飯が到着!

目の前に焼豚玉子飯が到着!

② まずは、玉子の黄身を崩さないように半分にします。

まずは、玉子の黄身を崩さないように半分にします。

③ 半分に出来たら、黄身を崩してぐちゃぐちゃに混ぜよう。

半分に出来たら、黄身を崩してぐちゃぐちゃに混ぜよう。

④ 混ぜたら、一心不乱に口に運ぼう。

混ぜたら、一心不乱に口に運ぼう。

⑤ まずは半分を完食!

まずは半分を完食!

⑥ もう半分も同じ要領でどんどん食べよう!

もう半分も同じ要領でどんどん食べよう!

⑦ ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

—————————————————————————————————————————————

 

今回、「プロが教える食べ方講座」に協力いただいた
チャイナダイニング 白楽天さんをご紹介!!

「食べ方講座を教えましたが、
基本的に食べ方は”あなた次第”
自分に合ったおいしい食べ方を見つけて
今治焼豚玉子飯を楽しんでください」

撮影協力:チャイナダイニング 白楽天

WRITER

user image

綱取

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。