エスコネクト

STAFF BLOG

2024.03.18

賢いお家づくり 実例紹介

山本 佳乃子

山本 佳乃子

こんにちは!浜松市でおしゃれな注文住宅を建築しているエスコネクトの山本です。

浜松市でおしゃれな注文住宅を建てるならエスコネクトにお任せください。

 

絶賛勉強中!な私ですが、今回は実際にエスコネクトで建築いただいたお客様の素敵な実例をご紹介させていただきます。

 

 

こちらの赤く囲われた場所が建築地です。みごとな三角形!!!今回はこの変形地での建築のご依頼です。

こちらのお客様は、お探しになる土地のエリアが限定的かつ比較的値段の高いエリアをご希望でした。しかし、住宅にかけられる予算には限度がございます。そこで出会ったこの変形地。難しい敷地条件ですが、エスコネクトと建築家の先生を信頼してくださり、ご依頼いただきました。

 

この土地にお家が建つ…?なかなかイメージしづらい特徴的な土地です。

建築家の先生が直接足を運び、この土地の特徴や魅力を生かせるプランをご提案くださりました!では、どんなお家が建ったのか…

 

こんなにかっこいいお家が完成いたしました!!!

まるでお店のような、この街を象徴するオブジェのような芸術的な外観となっています。北と南を道路で挟まれた角地のため、運転していると正面にこちらの住宅が正面に現れます。思わず車から降りてまじまじと見たくなってしまうようなスタイリッシュで美しい外観です。

 

もちろん、印象的な外観だけでなく 家事ラク動線、プライバシーの確保された屋上、コスト…などなど、お客様のご要望がすべて反映された理想のお宅となっています。

実はこちらのお住まいは、空のリビングとタイトルがついたお家なんです。

 

プライバシーの守られた、広々とした屋上空間。こちらで星空をみながらお酒をお楽しみになったり、プロジェクターで映画を見たり…ご家族の時間をゆったりお過ごしいただけます。

そして、土地の価格を抑えることができたため、様々なご要望をすべて詰め込んだうえでご予算内で建築することが叶いました!こちらのお客様はとても賢く、上手なお家づくりをなさった一例です。

理想のお家を手に入れても、そのあとの住宅の支払いで日々の生活に制限が出てしまったりお楽しみを我慢しなくてはならない…となってしまったら、本末転倒です。

エスコネクトでは、お家づくりがゴールではなく住宅を通してみなさまの暮らしを豊かにすることを本来の目的としています。

そんな思いを持って、お家づくりのお手伝いをさせてただいております。

他にもまだまだすてきな実例がたくさんございます。HPやInstagram、YouTubeでご紹介させていただいておりますので、ぜひ、皆様のお家づくりのご参考にしていただけましたら幸いです。

 

平屋や中庭のある家など、今までエスコネクトが建築してきた注文住宅の実例をご覧いただけるよう掲載しています。外観や内観の写真をはじめ、ルームツアー動画や間取りなども掲載していますのでぜひ一度ご覧ください!

 

エスコネクトの施工実績はこちら>> 

https://www.sconnect.jp/case/

 

エスコネクトのYouTubeはこちら>>

https://www.youtube.com/channel/UCeK2JRU8Qvca0TWvS0p0Vcg

 

また、モデルハウスや新築の物件を体感できる見学会も開催していますので、お気軽にご予約ください!

イベントをCHECKする>>

https://www.sconnect.jp/event/

 

エスコネクトのInstagramはこちら>>

https://www.instagram.com/s.connect_official/

 

WRITER

user image

山本 佳乃子

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。