エスコネクト

STAFF BLOG

2023.05.26

A様邸・S様邸 家づくりストーリー

A様邸・S様邸 家づくりストーリー

先日、豊橋市のA様邸の新築現場で地鎮祭を執り行いました✨

家づくりの始まりであり、重要な行事である「地鎮祭」です。

地鎮祭は土地の神様に、家の工事の安全と家族の繁栄を祈願する儀式です!

地鎮祭の前には、敷地の中央に祭壇を設け、お供え物を供えます。

横になっているのは「鍬入れの儀」に使用する盛り砂(斎砂:いみすな)です。

神主さんによって清めのお祓いや祝詞の奉上が行われます。

A様とエスコネスタッフは心を込めて、工事の安全を祈願し、地鎮祭を無事に終えることができました☺️

地鎮祭の後には神主さんから「鎮めもの」や「お札」をいただきます。

この「鎮めもの」は基礎の中に埋められるため、工務スタッフが基礎工事まで保管します。

これでいよいよ家づくりがスタートします🏡

最後には、ご家族全員で記念撮影が行われ、とても思い出に残る地鎮祭となりました😆

そして!話は変わりますが、先日、S様邸の建築家打合せを行いました🏠

今回S様へご提案させていただいたプランは、2階に広がるリビングエリアに焦点を当て、開放感あふれる空間と自然を一体化させるアウトドアリビングをご提案いたしました🙌

プランの特徴は、まず広々としたリビングエリアです。2階に位置するため、周囲の景色を一望することができ、豊かな自然の光や風を感じながらリラックスできる空間となっています。家族やゲストと過ごす時間がより特別なものになることでしょう✨

さらに、S様のご要望にあったアウトドアリビング!北側に広がる自然を存分に楽しめるように設計されており、ゆったりとくつろげるスペースが用意されています。ここでのくつろぎのひとときは、日常の疲れを忘れさせてくれます!

今回S様提案させていただいたプランは、非常に大満足いただけました!

S様引き続き、よろしくお願いいたします🤲

エスコネでは、静岡県浜松市や湖西市、愛知県豊橋市エリアを中心に、高気密・高断熱・高耐震でおしゃれなデザインの注文住宅をお届けしています。

平屋や中庭のある家など、今までエスコネが建築してきた注文住宅の実例をご覧いただけるよう掲載しています。外観や内観の写真をはじめ、ルームツアー動画や間取りなども掲載していますのでぜひ一度ご覧ください!

 

エスコネの施工実績はこちら>>

https://www.sconnect.jp/case/

 

エスコネのYouTubeはこちら>>

https://www.youtube.com/channel/UCeK2JRU8Qvca0TWvS0p0Vcg

 

また、モデルハウスや新築の物件を体感できる見学会も開催していますので、お気軽にご予約ください!

イベントをCHECKする>>

https://www.sconnect.jp/event/

 

エスコネのInstagramはこちら>>

https://www.instagram.com/s.connect_official/

 

WRITER

user image

アドバイザー

眞野 希昇

スタッフ紹介ページ

お客様に個性がありながらも、普遍的なデザインで永く愛着の持てる家づくりをしていただけるよう、サポートさせていただきます。

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。