Sconnect

STAFF BLOG

2019.02.28

もうすぐ春ですね

守田

守田

今日は朝から雨が降り続き、外で仕事をされた方は大変だったことと思います。

昨日までののポカポカ陽気が一転して冷たい雨の一日でした。この時期の雨は「一雨ごとに温かくなる」と言われていますので、また明日からはポカポカ陽気!春を感じることができると思います。近所の菜の花は最近の暖かさで綺麗に咲いていますが冬眠している動物たちはまだ見かけていません。いつ頃出てくるのだろうか?

 

話は変わりますが、海溝型地震の最新予測が昨日のニュースで流れました。M8~M9の規模の南海トラフ地震が30年以内に70%~80%の確率で起きるそうです。3.11東日本大震災を起こした日本海溝のプレートにもまだ地震を起こすエネルギーが残っているとのことで、自分たちは地震としっかり向き合って生活をしていかなくてはとつくづく思います。自分たちの造った家が凶器とならないようにS.CONNECTでは耐震等級3を標準仕様としています。建築基準法で定められている等級1の1.5倍の耐力を持った住宅になります。ところで我が家はまだ耐震補強が進んでおりません。今年中にはなんとかしなくては!

 

 

3/2(土)3/3(日)に湖西市新居町で、3/9(土)3/10(日)に浜松市浜北区で完成見学会を行います。ぜひご覧になってください。

 

WRITER

user image

守田

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。