エスコネクト

STAFF BLOG

2019.02.13

―検査&申請日和―

S.CONNECT

S.CONNECT

こんにちは!設計部の小池です。

 

先週、担当物件の検査の立ち合いに行ってきました。磐田市K様邸、磐田市T様邸の2物件です。

K様邸は、建築基準法の中間検査で耐力壁・柱引き抜き金物等しっかりとチェックをして頂き、無事に合格を頂きました。

 

T様邸は、瑕疵保険の配筋検査です。足元が悪い中の検査でしたが、鉄筋径・ピッチ・補強筋等確認して頂き、こちらも合格!!

 

見て下さい!鉄筋の並びが芸術の様にキレイですよね~~。美しい!!

 

業者の皆様の丁寧な仕事で、無事2件とも合格を頂きました!いつもありがとうございます(^^)/

 

検査後は、これもまた磐田市M様邸の確認申請の提出をしてきました。住宅設計性能評価も取得する物件となっております。

 


さて、来週末のS.CONNECTはイベント満載です♪♪

一つは『完成見学会』、もう一つは恒例の『賢い家づくり勉強会』を予定しております。

 

見学会は『予約制』ではありませんが、勉強会が『予約制』になります。

最近S.CONNECTの物件は、平屋が多くなっています。

3月にも湖西市で平屋の完成見学会も予定しておりますので、ご期待ください!


 

WRITER

user image

エスコネ

S.CONNECT

湖西市・浜松市・豊橋市で、デザイン性に優れた注文住宅をお考えならエスコネにお任せください。建築家があなたの理想を叶える住まいをご提案いたします。土地探し・建て替え・新築一戸建てなど、お気軽にご相談ください。

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。