エスコネクト

STAFF BLOG

2019.09.08

大人が本気になればノーサイド!

 

と言う事で。

最近はドラマでもラグビーが取り上げられていたりと、なんとなく親近感があるなと。これは絶好のチャンスだと思い写真をパシャり。

ミーハーですね・・・

イケない心ちょうだいしてください!

完全に始まってる!

そもそも、なんでノーサイドかって事ですよ!

ラグビーの試合が終了する事をノーサイドゲームって言うそうです!

そもそもNO SIDEとは、敵味方関係なく、敬意を表する事の意味合いが強いそうです。*調べたら日本だけが使っている言葉らいしいですけど。

9月1日は浜松産業展示館でこんなイベントがありました。

ここにリンク貼りますね!

このイベントですけど、エスコネクトは子供達のコースター作りのお手伝いで参加しました!

そもそもどんなイベントかと言うと、子供達の体力測定を行う為の活動イベントなんです!

エスコネが参加する事を決めたのは、この運営スタッフさんの熱い思いからでした!

主催されている子育て世代応援プロジェクト実行委員会の方と色々お話する機会があり、その方が、「自分は子供達の未来を作る仕事がしたいからこのイベントを開催する。」と言ってました。子供達の未来って一言で言われてもぼんやりしているしどんな事か全然わからなかったですが笑

自分達が率直に感じた事は、この活動を通じて、運動する事にトライする子や、もっと早く走れる様になりたい!とか、ボールを遠くに飛ばしたい!など色々子供達に刺激になるんじゃないかなと思いました!

運営する人は、こんな世の中にしたい!って考えて、その事に共感してくれる人を集めて、大人が本気になって取り組んだ結果が今回のイベントなんだと思います。

設置準備している姿など見ると、大変そうだし、真剣なんですよね。

そこまでして、苦労して、準備して、やっと見られる当日の子供達の笑顔。

一生懸命に走る子や、バスケゴールにトライする子とか、楽しみながらいい表情なんですよね。

自分たちはブースの中で漆喰を使ったコースター作りのお手伝いだったんですけど。親子で楽しみながら作業する家族と笑いながら作業できた事は貴重な体験だと思います!

 

最終、何がノーサイドかって?

漆喰コースターのブースにいた、福工房さんや幹工務店さん。

同じ業界のライバル的存在の会社さんが、参加者の方の為に会社の垣根を超えて取り組む事ができた事!まさしくノーサイド!

 

 

WRITER

user image

綱取

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。