エスコネクト

STAFF BLOG

2018.02.02

『収納』で大事なことは。。。

寒い中にも、公園に梅がほころぶのを見付け、を感じた、設計の磯貝です!

前回に引き続き『収納』の話しをしたいと思います。

『収納』に関して、色々調べていましたら、

 

収納はモノをしまうのではなく、モノを取り出す方が大事である

っと、いう言葉を見付けました。

 

『収納』と聞くと、『片付ける』イメージが強く、上記の言葉は反対の事を言っているような気もするのですが…

実は、

「きちんと、モノがしまわれて入れば、サッと取り出す事が出来、モノを探す時間もかからない」と言う意味なんです!

 

「きちんとしまう」=「的確な所にしまわれている」

TVのリモコンが、TVの近くにあるように、

モノが、よく使われる場所の近くに、しまってあれば、取り出すのも、片付けるのも、確かに楽ですよね!

私もついつい「後で片付けよう」っと思い、そこら辺に置いてしまい、探すのに苦労しする時がありますが、これからは、使う事を考慮した所に『収納』するように心がけたいと思います。

WRITER

user image

磯貝

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。