エスコネクト

STAFF BLOG

2018.06.12

dear “ポポ”

モヤモヤしてるので・・・。

ポポは自分の大事な家族です。

12月25日生まれの12歳のワンちゃん。

今この子と自分たちは避けて通れない現実に直面してます。

今年の3月にぐったりした様子のポポ。

急いで病院につれていくと、

脾臓から大量の出血が。

悪性の腫瘍。

少しでも一緒にいたい。

その可能性を信じて

抗がん剤治療を行いました。

あれから3ヶ月。

自由に歩き回って、

ご飯も食べて。

元気に過ごしてくれていました。

ここまで来れたのに。

検査をした際に、肝臓に転移が見つかり、

腹水も溜まり、それをどうにかする事が出来ない現実。

遡る事7年前

自分たちには子供がなかなかできなくて。

愛情を注げる存在がポポしかいなくて。

わがままも、吠える事もなくて、

お留守番が多くても、散らかさない。

夫婦喧嘩の時にはそっと間に入ってくる空気の読めるポポ。

受け入れたくないですが、

別れの時間が近くなってきました。

ベットを占領される事も、

シートを変えろと呼ばれる事も、

ボールを咥えてくる事も

当たり前にあった事がなくなるのは辛い。

自分の自己紹介用家族写真に写るポポ。

いつまでも登場します。

そんなこんなで、

何を書いたらいいかわかりませんが。

人生って必死に生きなきゃダメですね。

 

 

WRITER

user image

綱取

OTHER

同じカテゴリの記事

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。