エスコネクト

STAFF BLOG

2019.04.11

不思議な天体

守田

守田

長い冬休みを頂いていた守田です。 と言ってもブログの世界の話で、仕事はしっかりと行っていました。 次の春休みが待ち遠しいです。

昨日ブラックホールの画像が初めて世界中で公開されました。ニュースでご覧になった方も多いかと思います。今朝の新聞にも掲載されていました。

撮影されたのはM87銀河の中心にあるブラックホールで周囲の明るく輝く円盤の直径は約1,000億kmあるそうです。ブラックホールは高密度の天体で、光まで呑み込んでしまうため反射光が無く直接見ることはできないとのこと。黒い部分の中央に存在しているそうです。物体が全てのものを呑み込んでしまうというのはとても不思議ですね。 詳しいことはウィキペディアのホームページに掲載されていますが難しくて読んでもよくわかりませんでした。今日午後10時からNHKBS3チャンネルのコズミックフロントで特集が放送されますので見ようと思っています。

今朝の空は高々と晴れ渡っていてとても綺麗でした。

WRITER

user image

守田

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。